otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

DQX、VerUP(?)情報

【DQX】

これはVer4ということになるんでしょうか、それとも完全に切り離された別物語なんでしょうかね。

youtu.be

PVを見ても何がおきているのかサッパリわからないのですが、人間しかいないのが気になります。

え~、まさか人間姿でしか冒険できないとかならないですよね? エックス君は常に人間姿でしかPV出てこないからわかりにくいなぁ。プクリポ姿でしか冒険したくないんだけれども。人間姿に愛着はないんですよねぇ。

グランゼドーラが滅びているようにも見えましたね。

うーん・・・未来視でグランゼドーラの滅亡を見て、その原因を探るために時渡りの術で、未来か過去にいくことになる?

変な可愛くない道先案内人?も登場していますし、兄弟が残していったキューブに導かれて未来?過去?に行くんでしょうか。

ということは時渡りの術を自在に扱えるようになるんですかね~?

Ver4と銘打っていないところが気になりますなぁ。

f:id:otomoneko:20170806105055j:plain

発売は2017年11月16日だそうです。予約しなくちゃいけないのだけど、家族の分をWiiU版にするかSwitch版にするか相談しなくちゃ(*´ω`*)

 

アストルティア通信が公開されていました。

f:id:otomoneko:20170806105552j:plain

以前あった竜王エストみたいな感じでしょうか。

竜王のやつは迷宮にいけるアイテムがなかなか手に入らなくて、交換品がほとんど手に入らなかったので、今度はもっと挑戦しやすいといいのですけど。

第2回フィッシングコンテストのスイカ賞が決定したそうです。

f:id:otomoneko:20170806105835j:plain

開発スタッフの直筆サイン入りってさぁ、どっかのFFのスタッフのサインがはいった寄せ書きと同じ臭いがするなぁ。

堀井さんとか鳥山さんなら欲しいけど、正直他のスタッフのはいらない・・・。

赤の他人の、ただの会社員のサイン欲しいわけない。

ログインイベントで色々なアイテムが貰えるそうです。

f:id:otomoneko:20170806110724j:plain

9/6~11/30までの間に30日ログインすればいいみたいです。30日っていったら相当長いけれど、期間も約2ヶ月ありますから難しくはなさそうですよね。

f:id:otomoneko:20170806111029j:plain

30日で貰えるシルフプリズムが見た目が可愛らしいので、ぜひとも欲しい!

うちのプクちゃんがこれで移動したら妖精と見紛うばかりの可愛らしさMAXに違いありません! 想像するだけでニヤニヤしちゃう( ´艸`)

ところでこのシルフプリズムは、エルフ族が使ったら8枚羽に見えるのでしょうかね?

エルフ族は自前の羽があるのでうらやましい種族です。

f:id:otomoneko:20170806111504j:plain

これはもしや開催時間が限定されているタイプのイベントでしょうか。それとも専用のマップに移動して遊ぶタイプでしょうか。

PTを組んだ方がポイントが貯めやすいみたいなんですが、スライダーク装備はそれほど欲しくないから頑張らなくてもいいかな・・・。

f:id:otomoneko:20170806111827j:plain

リクエストが多いのわかるー!

サブにしぐさ取ってあげたいもん! それにチョコボ帽子が可愛いんですよね!

おしゃれ装備はチャガナに入荷するみたいなので、サブプクだけやります。

f:id:otomoneko:20170806112134j:plain

新作の「ギュッとオバケ」目当てで遊びます。おなじみの仮装衣装の中に、吸血鬼Verはないんでしょうか・・・。

f:id:otomoneko:20170806112227j:plain

9/6のアップデートで高画質に! 思ったより早かったですね。

指がキレイになるのは嬉しいのですが、実は顔に関してはぼやけていたほうが可愛く見えると感じています。特に目。好みの問題なんでしょうけれど。

WiiU版も高画質対応ならSwitch版に変更しなくてもいいかなー?

 

そのほか、アスフェルド学園ストーリー追加(どうでもいい)、バトルグランプリで武器スキル解放(どうでもいい)とかの情報も。

11月のVerUP(?)までイベントだけみたいなので、ゆっくりできそうですね。

あと3カ月でレベルと特訓ポイントカンストできるかな?

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights