otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

DQX、称号2つGet! DQ11もちょこっと

【DQX】

称号を2つGet!

f:id:otomoneko:20170802190714j:plain

ガルドリオンの攻撃は距離ではなく方向で避けなければいけないことを学びました。

しょっぱな2連続でぶんまわしみたいな攻撃をくらって即終了で、コントローラを投げ捨てたい気持ちになりました。

f:id:otomoneko:20170802190728j:plain

サポ僧侶が乙→天使で甦ったあとに、無敵時間の間ずっと溶岩の中を右に行ったり左に行ったりして死ぬまでうろついているのを見て、コントローラを(ry

アホすぎてブチ切れそうでした(^ω^ ≡ ^ω^)

ブーメランレンジャーで遊ぶようになったら、いろいろと楽にこなせるようになってきました。強ボス行ったり、迷宮ボスにいくのが楽しいです(*´∀`*)

 

 

DQ11

ストーリーには触れていませんが画像があります。ネタバレがイヤな方はお気をつけてお帰りください。

 

進捗状況は船に乗れるようになった辺りです。

f:id:otomoneko:20170802183704j:plain

グラフィックはDQXくらいきれいですね。特に水と緑がキレイです。

でも酔うんですね、自分・・・。うーん、なんで酔うんでしょうね~。毎日DQXしてるのに不思議ですね~。

初日は2時間もたずにゲロゲロでノックダウン、翌日まで目の奥の痛みに悩まされました。

自分がダウンしているあいだに家族がドンドン先を進めています。

ドラクエだ、これがドラクエだ!」とものすごく楽しそうです。

f:id:otomoneko:20170802184139j:plain

このナゾの生き物はなんなんでしょうね。フィールドとか主人公の行く先でチラホラと姿を見せますが、いまのところそれだけ。

武具の生産強化がDQXの鍛冶システムと一緒だということで敬遠していましたが、実際やってみるとかなり簡単になっていてストレスを感じません。

f:id:otomoneko:20170802184255j:plain

エスト報酬や宝箱から手に入った武具は、打ち直しの宝珠でドンドン強化しています。失敗してもロストしないし、かなり大成功しやすいです。

おかげで打ち直しの宝珠がスッカラカンです。

マト当てのミニゲームは試しに一度やってみたところ、15分もしないうちにゲロゲロに酔いました・・・。

f:id:otomoneko:20170802184720j:plain

でもすごく報酬が良いみたいなので頑張らないと・・・。でも酔う・・・。

 

家族が自分よりずっとストーリーを進めていて、それを横目にチラッと見ているのですが、今回メダル王がいなくてメダル女学園になっていました。

が、がくえん・・・う、頭が・・・。

やっぱり世界観がまったく違うんですよね。建物も生徒の制服も現代モノになっていて、勇者と剣と魔法のドラクエの世界から一瞬で現実に引き戻されてしまって、すごく冷めました・・・。

なんでこんなに世界観の違う学園を入れたがるのか、ちょっと理解できません。作ってる側は違和感がないのでしょうかね。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights