otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

DQX、嵐の領界で恨みを晴らす

【DQX】

トーリーを始める前に、各領界村のクエストが手付かずだったので、そちらをプレイしました。

f:id:otomoneko:20170514072742j:plain

報酬がたいしたものじゃなかったら後でもいいやと思ったのですが、ステータスの種系もあったので優先しました。

炎のクール便は修正される前にやっておけばよかった系。ドラキーが氷の状態をお知らせしてくれるというのですが、すごく大雑把で目安になっているのかいないのかw

「ほとんど溶けてしまった」で焦りの頂点でした。

f:id:otomoneko:20170514072834j:plain

炎の領界のクエストは2つともグッときました。

特にお供えされている豊炎の実を見たときは、「わが子が成長した!」くらいの感動がありました。わが子いませんが。

f:id:otomoneko:20170514073425j:plain

これは面倒でやりたくなかった系ですが、イーギュアは無理だから鳥乱獲するしかなかったです。意外とぬくぬくどりは強いんですよね・・・。

f:id:otomoneko:20170514073535j:plain

エストを別々に受けて、これは失敗したと思いました。結局同じ場所に戻るという・・・。一緒に受けておけばよかった・・・。

f:id:otomoneko:20170514073738j:plain

海の転移門を開放しておいてよかった系クエスト。水の領界は移動が本当に面倒なので。おばさんの長話は本当にリアルでも聞かされそうな内容で、逆に面白かったです。

 

ここまでやってからやっとストーリー開始。

f:id:otomoneko:20170514074150j:plain

うわぁ、のっけからウザいのついてきたぁ・・・。

うわマジかよどうせ格好ばかりつけて役に立たないくせについてってやるぜみたいな態度ででしゃばりやがって面倒くせぇ・・・どうせ「ここは俺に任せろ」とか言っておいて一合したらぶっ飛ばされて捕らわれて「すまねぇ」とか言うんでしょ大人しくフィナ様に守っててもらえよこのエセ騎士が(^ω^ )

今更ネタバレというのもあれですが、一応隠しちゃいます。

f:id:otomoneko:20170514075750j:plain

遠くにけぶって見える大きな翼、あれがナドラガの胴体でしょうか。大きいですな!

嵐の領界というだけあって強風が吹き荒れ、木立がブルンブルンと大きく揺れています。折れないのが不思議なくらい・・・ゴムかな?

たどり着いた街は魔物があふれて廃墟と化していました。

そこで見つけた変なもの。

f:id:otomoneko:20170514080049j:plain

どこかで見たことがある・・・。

ここは我が弟の部屋だったようです。よく見れば秤、すり鉢、蒸留器と錬金に使うのか器具がたくさん置かれていますね。

ニコちゃんを懐に収め、さらに町を調べます。

まだまだ同じくストーリーを進めている方も多いようで、ちらほらとプレイヤーさんを見かけました。実装当時は魔物と同じくらいの数の冒険者が街中をうろついていたのでしょうね。廃墟とは()

やっぱりちょっと落ち着いた頃に進めるのが、適度に雰囲気を味わえ、そして寂しくない感じで好きですね(*´ω`*)

f:id:otomoneko:20170514083005j:plain

手掛かりを見つけたときに教会でヒューザに奪い取られて「俺が管理する」とか言い出しやがったんですが、こいつブチ○していい?( ;゚皿゚)

体の調子が悪いとか言って何もしていないのに、なんでそんなに偉そうなんだよ(怒

いつもニコニコ笑顔だからって怒っていないわけではないんだからな?ん?

そして再会。

f:id:otomoneko:20170514080326j:plain

ものすごく重大なことを言われているのにこのお顔・・・。

これは冒険者の背中側からの描写にした方が良かったかも・・・。いや他の種族ならそんなこともないのでしょうけれど、プクリポだけはね・・・うん・・・。

f:id:otomoneko:20170514080852j:plain

ア、アンルシアー!?! ど、どうしたっ?! ずいぶんとワイルドになられて・・・。

同時にさらわれた他の神の器たちはまったく変わらない姿だというのに、さすが勇者。愛情の掛けられ方が違います。これが格の違い。

この姿を見てパッとFF10のリュックを思い出してしまいました。なんとなくヘアスタイルのイメージがかぶっていますよね。

一度エルトナ大陸に戻り、手綱をこしらえます。

f:id:otomoneko:20170514084718j:plain

これは私好みのいい景観でした。

大きな輪がゆーっくりと回転しているギミックって好きなんですよね。

ここでメガルーラストーンのことを思い出し、急遽メインストーリーを中断してメガルーラストーンと鉄の金庫クエストをクリア。

f:id:otomoneko:20170514085035j:plain

ああ~これは便利(*´∀`*) 五大陸をルーラストーン登録からはずせるので、ルーラストーンにかなり余裕ができますね。

f:id:otomoneko:20170514085256j:plain

PT全滅しても教会に戻るってことがないので(世界樹の葉を使っちゃう)、あまり必要だとは思わなかったのですが簡単そうだったので。

これはドラクエの世界観から見たらやりすぎな気も。実質デスペナ無しですからね。

f:id:otomoneko:20170514085207j:plain

ついでにドルボードブースト機能の開放も。便利と不便がちょうどよく折り合った感じですね。ブーストを使った後はスピードが落ちたように感じてしまう錯覚w

 

トーリー再開。

f:id:otomoneko:20170514085926j:plain

シシ神さまっ! アマカムシカさまです。どうしてもアカマムシと読んでしまう・・・。

手綱をつけ、背中に乗って送り出してもらいます。

f:id:otomoneko:20170514090313j:plain

このあたりのシーンはなかなか見ごたえがありました。すごく雰囲気がいいですね。

しかしシシ神さまの尻が微妙ですごく気になります・・・。ドルボードのカムシカとか馬の尻はすごくいい感じなのに、なぜシシ神様の尻はそんなに微妙なのか・・・。

神の器はそろっていないのに、フウラで儀式を行おうとするエステラ。大事な儀式のはずなのに人数も少ないし、なによりヤツがいないので罠だと感じました。

ですが止めないわけにはいきません。

f:id:otomoneko:20170514091147j:plain

一度は戦うと思っていました。エステラさんは信念を曲げない人なので。

水晶を召喚されたら厄介だなと思ったのですが、

f:id:otomoneko:20170514091049j:plain

えええぇぇえぇ????( ̄▽ ̄;)!!

なぜ鱗じゃなくて羽根なのか・・・。優美な感じはしますが、もう竜じゃない・・・。

f:id:otomoneko:20170514091346j:plain

いたいっ!

f:id:otomoneko:20170514091422j:plain

でも痛みをこらえて立ち上がり、エステラの前に立ちふさがるプクちゃん。

あなたとは戦いたくない、でもここは譲れない! 両手を広げて無言で訴えます。

健気すぎて涙がでそう(´;ω;`)

f:id:otomoneko:20170514091542j:plain

とかいいつつ討伐。

じ、自分は僧侶だったから戦ったのは自分じゃないし・・・(震

アンルシアの衣装を変えておくのを忘れました・・・。あの衣装で登場したから自動的に変わっているものだと思っていました。

フウラを無事助け出し、クロウズの元へ戻ると。

f:id:otomoneko:20170514093154j:plain

ヤれる機会がキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

うふふふふふふふふふ・・・足手まといどころか裏切り者だとは絶好のチャンス。

f:id:otomoneko:20170514092609j:plain

やろうっぶっころしてやらぁ!自分僧侶です。

この豆粒のようなプクリポ隊にヤられるとは剣士を名乗るヒューザにはさぞかし屈辱であろう! ふはははは死ぬがよい!(゚∀゚ )アーハッハッハッハッ!

f:id:otomoneko:20170514092956j:plain

ちくしょう・・・。

いやいやここは絶対に妥協しない! 絶対に「強い」で倒す!倒すー!

f:id:otomoneko:20170514092246j:plain

この顔を地面にグリグリ押し付けて、負けましたといわせてやるー!

f:id:otomoneko:20170514093318j:plain

ざまぁああああああっ!愉快じゃ!(゚∀゚)アーハッハッハッハッ!!

でも残念ながら神の器は全員連れ去られてしまいました。

ちょっとクロウズ、なにしてたのさっ!

f:id:otomoneko:20170514094108j:plain

昨日はここまで。

このあと翠嵐の聖塔に向かうことになります。

 

今日の一枚。

f:id:otomoneko:20170514085712j:plain

プクリポでバニースーツを着ていったら無視されたんだが?

老眼かな?

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights