otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

バレンタインイベントで遊んできました

【DQX】

バレンタインイベントで遊んでみました。

f:id:otomoneko:20160202085934j:plain

イベントの進行は去年と一緒でした。

小国にいるミローレに話しかけてイベント会場へ行き、お好みのクイーン候補を選んでチョコ作りを手伝うというものです。

今回は事前に予選会があったので、誰が出場するかは大体予想できましたね。

出場者のネタバレがあるので隠しちゃいます。まだの人は会場へGo!

 

 

f:id:otomoneko:20160202090213j:plain

予選会を勝ち抜き、クイーン候補として出場したのは「エステラ」「リィン」「ヒストリカ」「グレイツェル」「セーリア」「セラフィ」の6人です。

幼女系がばっさりと落選していたので、ちょっと安心したり。

しかしセラフィ強いですねぇ! 過去優勝はないものの安定した人気を誇っていますね。

エルフが欲しがっていたのは「エステラ」「リィン」「ヒストリカ」。

プクリポが欲しかったのは「エステラ」「グレイツェル」「セーリア」でした。

しかし今年は3連続投票で像が貰えるわけではないようです。

1日1回投票するとショコラチケットを1枚貰えます。チケットは全候補者共通で、3枚でお好きなキャラクターと一緒に座れるソファと交換できるようです。

開催期間は10日間なので3キャラクタ分ですね。サブキャラが1人いれば全種類制覇できます。

f:id:otomoneko:20160202091134j:plain

去年は数を集めるために低レベルで周回したチョッコー団も、いまや楽々クリアです。

f:id:otomoneko:20160202091632j:plain

ココアがやたらとたくさん出ますね。

一回で渡すのは1つでいいし、好きなキャラクターに連続で投票しなくてもいいので、3回くらい連戦してある程度集めたら、手持ちのココアを渡せるキャラクターを選べばいいだけなので楽チンです。

もちろん自分が好きな候補者にずっと投票したい!と思えば、ココアを集めればいいだけですからね。

プクリポは「エステラ」「グレイツェル」「セーリア」のソファを貰い、ぱるむで「リィン」「ヒストリカ」「セラフィ」のソファを貰う予定です。

 

今年はこれだけで終わらなくて、黒ミローレが裏イベントを開催中でした。

こちらの出場者は「魔勇者アンルシア」「スイーツトロル」「妖魔ジュリアンテ」「ルナナ」「天魔クァバルナ」の5人です。

突っ込みたいところはいくつかあるんですが、クァバルナって女だったんですね?!

そしてルナナ、魔物枠なんですかね・・・。

こちらもココアを1つ渡すと裏ショコラチケットが貰えて、額縁と交換できるようです。

f:id:otomoneko:20160202093624j:plain

魔勇者アンルシアにココアを渡したのですが、ちょっと毒が抜けて弱さと優しさを見せてくれました。すごく弱気になっていたけど、勇者姫アンルシアは出場してないのに裏イベントとはいえ魔勇者アンルシアは出場しているんだから、そんなにガッカリしなくてもいいんじゃないかな~。

投票したら「やさしい人」と声をかけてくれました。

魔勇者アンルシアはそういう生き方しか選べなかっただけで、やっぱり根は勇者姫アンルシアと同じく人を思いやれる心を持ったやさしい子なんだな~と思いました。

なんだかますます魔勇者アンルシアが可愛く思えちゃいました(*´ω`*)

裏イベントも忘れずにクリアしなくちゃね!

 

今年のイベント衣装はプクリポには珍しく、スカート部分が長くておパンツが見えません!

f:id:otomoneko:20160202092333j:plain

しかしセクシーさには程遠い・・・。かわいいけど(*´ω`*)♪♪

これはレンタル衣装なのでカラーリングできないのが残念。カラーリングができたらプクリポにも似合うようになるんじゃないかな~?

f:id:otomoneko:20160202092503j:plain

オガ子にはよく似合います(*゚∀゚)=3ムッハー

プクリポだとよく見えませんが、背中にこうもりの羽がついているんですよね。

女の子の衣装にはこうもりの羽、男の子の衣装には悪魔のしっぽがついていました。

毎回凝った衣装で嬉しいです(*´ω`*)

そしてレンタル衣装券(だいじなもの)にしてくれてありがとう、運営さん! いつでも着られるから嬉しい!

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights