otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

DQX、トラシュカで黄金イカゲット!

【DQX】

みどがろんで黄金イカドルボード、Getだぜ!

f:id:otomoneko:20170713222746j:plain

ぎゃああああぁぁぁっっ!かわいいいいいぃぃぃぃ(*゚∀゚*)

あらー、プク子の横乗りも案外かわいいじゃない! プク男のまたぎ乗りには負けるけど!

f:id:otomoneko:20170713222933j:plain

すっごくピカピカしてます。

おいしそうに見えるのはやっぱり焼きイカだけど、これはこれですごいですね!

ドルボードをとりつけて、再びジュレットに戻ったところ入口でかわいい光景が!

f:id:otomoneko:20170713231109j:plain

やばいwなにこれ可愛い!!!! 可愛すぎるうぅぅぅ!

おもちゃの国の人感がすごいww こういうおもちゃありそう( ´艸`)

興奮して写真撮ってもいいか伺ったところOkだったので記念にパチリ!

左側のプク子ちゃんが放置だったんだけど・・・名前でないし、いいよね? ダメ?

やばいねーこれw 可愛くて可愛くて鼻血でそうなくらい興奮しちゃいました!

 

みどがろんは慣れもあったのでしょうが3回目で127,500P!

f:id:otomoneko:20170713232746j:plain

惜しいいいぃぃ! 救助用の浮き輪をとれていたら!

f:id:otomoneko:20170713233003j:plain

5回目で127,900P。この時1度海に落ちて2,800P程ロストしているのですよね。

落ちていなかったらこの時点で黄金イカGet!でしたね。

f:id:otomoneko:20170713233305j:plain

6回目。なかなか好調ですがあと一歩たりません。

f:id:otomoneko:20170713233348j:plain

8回目。こういうときもありました。この時はラグが酷かったですね。

全体的に得点が低いのでわかりやすいと思いますが、最初から最後まで爆弾が見えない状態でした。浮き輪を拾う間もなくみんなボトボト海に落ちていって、最後の嵐が来た時点でトップのプクリポさんしか残っていなかったです。

プクリポさんが嵐の中あまり動かずに生き残ることを優先してくれたおかげで、全滅せずに済みました。

f:id:otomoneko:20170713233805j:plain

11回目で155,400Pを獲得! 黄金イカ獲得できましたー!

この時はサメの嵐がきました。サメの嵐だとアイテムが増えるし、サメの浮き輪をしていれば嵐の最中ほぼずっと高速移動を維持できるので、たくさんアイテムが拾えるようです。

ハイスコアの17万Pを狙うならサメの嵐がこないと無理な気がします。もちろん被弾なし落下なしで、アイテム運もないと難しいかも。

 

ミルは家族のキャラと一緒に遊ぶことにします。日曜日かな?

みどがろんも、ぱるむで粘ってダメだったので練習のつもりだったのですけど、なんか結構うまくいきました。トップになれることも多かったので、やってて楽しかったですね(*´∀`*)

 

一部だけ模様替えをしました。

f:id:otomoneko:20170713235330j:plain

少し広くして2階に窓を作りました。ちょっと広くしすぎた感があるので、狭くし直すかもしれません。

f:id:otomoneko:20170713235533j:plain

球体の中型と小型を重ねて。魚は入れていなくてもキレイなのでこのままでもいいと思いますが、1匹でも存在感があってキレイな魚が釣れたら入れてみようかな?

f:id:otomoneko:20170713235818j:plain

1階ははいって左手側の温室をイメージした区画に手を入れました。

もともと壁の後ろにさいほう道具を置いていたのですが、壁を平面から凹面に作り直してそこにはめ込みました。

花に囲まれて、さいほう職人ができます(*´∀`*)

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights