otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

サボテンダー強と、しぐさ「サボテンダー」

【DQX】

f:id:otomoneko:20150725124032j:plain

エルフと一緒に、サボテンダー強に挑戦してきました。

事前に「針千本」や「針万本」の情報を仕入れておいて、それらが発動したら離れるということだけエルフに伝えておきました。

f:id:otomoneko:20150725120022j:plain

エルフは「それなら最初から遠くにいればいい」ということで魔法使いです。開戦直後、ほんとに遠くまで走って離れていました(写真がそうです)。遠すぎて魔法も届きません。

くらったら即死間違いなしなので、プクリポ僧侶で聖女をまきちらかします。

針千本は思ったよりダメージがなかったです。1000ダメージくらうと思っていたのでヒヤリとしましたが、40~50程度でした。

針万本は発動までに時間がかかるので、余裕で逃げることができました。サポ仲間も距離をとってくれるので、ほぼくらうことはないと思います。一度だけサポ魔法使いさんがくらっていましたけど。

HPもさほどないようで、危ない場面もなくささっと倒すことができました(*´∀`*)

思ったより簡単だったので、これならサブオガ子でもいけそうですね。

さっそくしぐさを交換しようと記念品交換ベスリンのところにいくと、そのソバでかわいいプクリポさんたちを発見!

f:id:otomoneko:20150725121100j:plain

か、かわゆ~!(*´∀`*)♪♪♪

これ記念品のサボテンダーマスクですよね。こういうのはやっぱりプクリポドワーフが似合いますね~(*´∀`*) そして浮き輪がめちゃくちゃ似合っていますね♪

あまりのかわいらしさに盗撮ジーっとみていたら、全員でサボテンダーのしぐさをしてくれました。

f:id:otomoneko:20150725121653j:plain

もちろん自分もまざるスタイル。

そんなことをしていたら、他にも見ていたプレイヤーさんたちの「いいね!」が飛び交い始め、そしてサボテンダーのしぐさで並びだし・・・。

f:id:otomoneko:20150725121801p:plain

どんどん増えていきました(*´∀`*)

手に持ったチューリップがナスビのお腹に埋まってるみたいですねw

チケットの数が足りなくて、サボテンダーマスクを手に入れることができていなかったのが残念です。でも皆さんノリがよくて楽しいひと時でした(*´∀`*)

ありがとうございました(*´ω`*)♪

 

今朝お家に帰ると、マイコンシェルジュのココミンちゃんが満面の笑顔でプレゼントを持っていました。

f:id:otomoneko:20150725122349j:plain

おや、これは期待していいのかな? うきうきしながら話しかけると、

f:id:otomoneko:20150725122428j:plain

やったー!! 手編みのてぶくろを貰いました!

f:id:otomoneko:20150725122505j:plain

帽子に続いててぶくろをGetです! これで2つめですね(*´ω`*)

ココミンちゃん、ありがとう!

 

今日の一枚

f:id:otomoneko:20150725122632j:plain

まもの使いでオノを持って戦うのは初めて。特技の並べ替えをしていなかったのでちょっと焦りました。

戦士とはちょっと違った構えで、ゆ~らゆ~ら体を揺らしています。

f:id:otomoneko:20150725122849j:plain

なんてことはない写真なんですけど、獄獣とオノがすごくあっているな~、うちのプクちゃんの頑張ってる顔がかわいいな~と思ったので(*´ω`*) ウン、ソレダケナンダ。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights