otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

コンシェルジュをなでなで

【DQX】

プライベートコンシェルジュを、撫でることができるようになりましたね。

さっそくサブのぱるむで、大好きなもんたろうをなでなで(*´ω`*)

f:id:otomoneko:20151029123418j:plain

ん?

ちょ、ちょっともんたろう、場所移動してくれる?

f:id:otomoneko:20151029123451j:plain

全然撫でてないし!

これは撫でる相手の種族とか考慮されていないしぐさですね。

仲間モンスターをナデナデするしぐさ、そのままでした。

撫でられたもんたろうの喜び方も、ハートがふにゃん♪と出ます。

f:id:otomoneko:20151029123605j:plain

これ仲間モンスターの喜び方ですよねw

モジモジして感激の言葉をいってくれます。でもあんまり何度も撫ですぎると、

f:id:otomoneko:20151029123731j:plain

不安になるようですw

プクリポプクリポを撫でるのなら、もっとうまくいくのかもしれません。

では、さっそく。

f:id:otomoneko:20151029195109j:plain

手が届いてないよ?! 予想できたけれどw

f:id:otomoneko:20151029195320j:plain

ハートをいっぱいだして、ふにゃん♪と喜ぶココミンちゃん。

気遣いありがとう、ココミンちゃん。さすがコンシェルジュの鑑。

手が届いてないから撫でてないんだけども、喜んでくれて嬉しいよ(*´ω`*)

 

ランプ錬金職人のレベルが29になったので、レベル上限解放クエストをクリアしました。

f:id:otomoneko:20151029200935j:plain

未練金のルーンスタッフを買わなくちゃいけないのに、間違って錬金済みのものを購入してしまうミス。

「私のアホー!」といいながら捨てました。作った人錬金した人のために一度装備してから捨てるべきでした。ごめんなさい・・・。

未練金のルーンスタッフを買いなおして、一発で成功。納品してサクッと終わらせました。

多いときは一日で20着ほどの結晶装備を錬金しているので、レベルがグングンあがります。レベルがあがるっていうのは、それだけで楽しいですよね(*´ω`*)

 

今日の一枚

チームクエストに「メカバーン20匹討伐」がきてしまいました。

以前やったときはえもの呼びをしてもなかなか来なくて、まもの使いのレベルも特訓ポイントもカンストしてて、つらかったんですよね。

「もうやりたくない!」と思っていたのですが、今はまもの使いのレベル上げにもなるな~と思って、偽りの古き神の遺跡まで出かけてきました。

f:id:otomoneko:20151029202529j:plain

17回連続えもの呼び失敗って・・・。やっぱりもうやりたくないかも!!

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights