otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

MHF-Z、おどる2 DQX、いろいろと

MHF-Z】

おどる2のチャットアクションが貰えるイベントクエストに行ってみました。PVで手をぐるぐる回しながらエグザイルしてたやつですね。

f:id:otomoneko:20170729092824j:plain

先日「2時間かかりました~」とコメントでいただいていたので、ネット遮断して自力で解こうとワクワクしながらログインしました。

ログインして最初に団メールを確認しているのですが、それにネタバレ(クリアの仕方)が書いてあって、ちょっとションボリ・・・。

タイトルにネタバレって書いてあったのですが、それをよく見ずにどんどん読んじゃった自分が悪いんですが・・・(´;ω;`)ウッ…

f:id:otomoneko:20170729092604j:plain

給品に地図がないのでこれを探してくればいいのですが、それだけだとチャットアクションは手に入らないそうです。

岩のところはよくわからなくて時間がかかりました。

f:id:otomoneko:20170729103451j:plain

花火が上がって無事クリア~。

このあとが時間かかりまして、手に入れたチャットアクションをどうやって使ったらいいのか判らずw

公式で見つけることができなくて、あっちこっちとネットで探し回って見つけることができました。

ふむふむ、チャットアクションというくらいなのでチャットでアクションNoを入力すればいいのですね。で、おどる2のNoはいくつなんだよ?

・・・公式のどこにも書いてなくね?

探し方が悪いのか公式のどこにも見つけられませんでした。

結局このイベントクエストをクリアした方のブログを参考にして、やっとNoを把握。

チャットをミスったら恥ずかしいので、マイトレに移動してこそこそっとやってみました。

f:id:otomoneko:20170729104716j:plain

できたできたー(*´ω`*)♪

うーん、しかしMHFのチャットアクションはもっと気軽にできるようにならないものでしょうかね。定型文に登録しておくか、Noを覚えていないといけないっていうのが。

DQXのしぐさはめちゃ簡単にできるようになっているので、ああいうのがいいなぁ。

 

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.

 

 

【DQX】

プクリポかわいいよ、プクリポ

f:id:otomoneko:20170729105122j:plain

ガツガツ食べて、頭キーン!しています(*´ω`*)

そんなに急いで食べなくてもというくらい、ガツガツ食べますw

f:id:otomoneko:20170729105234j:plain

今年の水着はなんていうか、ババくさいですね・・・。

水着っていうより、小学生の頃着ていた肌着を思い出しました。シュミューズだっけ?

なんかこういう肌着ありませんでした? もう三十年以上前のことだから今の子にはわからないかな!

しっかし、みどちゃんポンポコリンだねぇ(*´ω`*)

プク子は足回りのフリルが見えにくいのでまだマシかな。でもエル子は・・・うーんw

 

長い間立ちんぼだったシルビアさんからしぐさと衣装を受け取ってきました。

f:id:otomoneko:20170729105931j:plain

シルビアさんと一緒の衣装だと思っていたのですが、違うんですね。

f:id:otomoneko:20170729110047j:plain

しかも頭飾りはないのね・・・。

衣装としてはシルビアさんのものより、いただいた衣装の方がおしゃれですから問題ないのですけどね!

ミルの顔がコロコロ変わっていますが、これで当分いくと思います、多分。

f:id:otomoneko:20170729110158j:plain

しぐさパレードダンス。左手を腰に当てて、右手をフリフリしながら足踏みをします。

これ皆で並んでやったら可愛いだろうなぁ(*´ω`*)

若干、いやかなりみどちゃんに似合っていない気がしますが、カラーリングすればなんとか似合うようになるんじゃないかな・・・。

 

今日はDQ11の発売日ですね。自分はこれからですが、DL版は0時から遊べるみたいですね。

みんな夢中になって遊んでいるのでしょうね。

f:id:otomoneko:20170729105729j:plain

過疎鯖とはいえ土曜日のエジャルナに、ほとんど人がいなくて寒気を覚えました。

こんなDQXはヤだよ。みんな遊び終わったら戻ってきてね?

かくいう自分もこれからプレイを始めるので、しばらくの間日記更新が滞ると思います。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights