otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

MHW、裏世界に落ちました

MHW

現在プレイ時間は190時間弱になりました。

まだ防具を無駄に全コンプしようとしていますが、ディアブロ亜種にメタメタにやられて3乙をかましてしまいました・・・。

アイツの地潜り突進やばすぎない?w

ディアブロ亜種が地面に潜るモーションを見せたら武器をしまって、緊急ダイブをするしか今のところ避けられる術がありません。初心者かw

ディアブロ亜種とネルギガンテが同レベルの強敵です・・・。

 

防具を作りつつ狩猟に疲れたら、フラフラと探索に出かけています。

今日は探索のかわりに簡単なランゴスタの討伐クエストに出かけた先で、意図せず裏世界に落ちてしまいました。

f:id:otomoneko:20180217221205j:plain

あ~れ~。

海が空に、空が地に、アステラを下から見上げながら5分間ほど落ち続けてみましたが、一向に止まる気配がないのでクエスト帰還しました。

モンハンで裏世界に行ったのは実は初めて。ナンバリング作品でいくつか行ける方法は見知っていたのですが、実践したことはありませんでした。

裏世界すごーくキレイでした(*´∀`*) 逆から見るとまた違った美しさがあるものですね~。

 

4日ほどかけて、釣りをしていました。

ターゲットは魚調査員から依頼された「光る魚」。目が光るのか体が光るのか判らないといわれつつ、探索を繰り返していました。

じつはガノトトスが釣れるのではないかと思い、海を中心に目を皿のようにして探し回っていたのですがガノトトスではありませんでしたw

f:id:otomoneko:20180217222656j:plain

釣ったのは龍結晶の地、エリア8?のベースキャンプでした。

「光るってどんな風に光ってるんだろう」と各フィールドで釣りの出来る場所を巡回していたときに、ふっと目に留まった青い水玉模様の魚影。

見た瞬間「これだー!」と判りました( ´艸`)

釣り針にかかりさえすれば釣るのは難しくなく、無事釣り上げることに成功し、トロフィーもGet!

次は生物調査員の依頼の「幻の鳥」探しを頑張らねば!(*´∀`*)

 

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.