otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

MHW、卵好きになろう!クエスト

MHW

クルルヤックの頭装備が作れる「卵好きになろう!」というイベントクエストがあったので行ってみました。

f:id:otomoneko:20180403091904j:plain

で、でかい・・・!

見上げるほど大きくて、いつもはあまりよく見えない肌の質感とかがくっきり!

特にお腹のブツブツした鳥肌とか「ひょええ~」となるほど不気味でした・・・。これ見えなくていいやつ。

脇のところにある黒い斑点と思っていたものは、棘のような突起だということに今回初めて気付きました。硬いのかな~?

f:id:otomoneko:20180403093924j:plain

最大金冠いただきましたー(*´∀`*)♪ ミニ金冠のレイアくらいありそうですね。

運よく生産チケットが2枚ずつ出てくれました。

f:id:otomoneko:20180403094036j:plain

夕方に撮ったから写真暗いですねw

リアルすぎて気持ち悪いですね。こういうネタ系はリアルなのはダメだw かわいくデフォルメしてください~~。しかもなんか少しプルプルしてるし・・・。

スキルも卵運搬系なので使うことはないと思いますが、最大強化しておきました。スロットは優秀なんですけれどね~。

 

あとは瘴気の谷のモンスターの金冠がでやすいクエストもやっているのですが、ドスギルオスの最小金冠だけ出ません!

バゼルギウスが出てくるから面倒なんだよね~と思いながら繰り返し受注していましたが、今ひらめいた!

ドスギルオスだけ倒して帰還したらいいんだ!

よし、そうしよう!

 

【番外編】

今年のフロンティアのエイプリルフールネタクエストはとっても面白かったそうですね!

これ笑わない人いるんです?w 自分大爆笑でしたw

f:id:otomoneko:20180403094609j:plain

自分、コレ見ただけで噴き出してしまいました(*´∀`*)

だってマジックで「Z」って書いてある・・・。前面にもなにかちょこちょこ書いてあるなと思ってよく見たら「MHF-Z」「2018.04.01」ってw

しかも宮下さんエルゼぬいぐるみ抱っこしてるしw

f:id:otomoneko:20180403094850j:plain

宮下さん、顔ー!www

これ家で見てよかったです。電車の中とかで見てたら「いきなり笑い出す変な人」になるところでした・・・。

エストも実況者の配信を見ましたが、迫ってくるレスタが恐ろしかったですねw

剥ぎ取りのときのリアさんw

こういうとこ、本当にフロンティアは大好きです!!w

 

 

© CAPCOM CO., LTD.2018 ALL RIGHTS RESERVED.

© CAPCOM CO., LTD. 2007,2014 ALL RIGHTS RESERVED.