otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

MHW、USJのクエストに連れていっていただきました

MHW

黒魔導師さんにやっとお会いすることができました!

ギルドカードを交換して、USJの限定クエストに連れていっていただきました!

f:id:otomoneko:20180226204917j:plain

ものすごく大きいドスジャグラスとちょっと小さいのと、ものすごく小さいドスジャグラスの3匹を狩猟するものでした。

一番小さいやつがすごく気に入って、捕まえてマイハウスに飾れないかしらと投網してみましたがダメでした。残念(´・ω・`)

ドスジャグラスを倒すのは全部黒魔導師さんにお任せして、自分は一番小さいやつに殴られてみようと密着してみたり、落し穴に嵌るんだろうかと実験してみたりして遊んでいました!(๑•̀ㅂ•́)و✧

フロンティアと違って当たり判定もかなり厳密でベッタリ密着しないと攻撃は当たらなかったです。でも当たるとちゃんと吹き飛ばされましたw

落し穴にもはまっていたし、あんなに小さいのにかなり重量はあるみたいです!

黒魔導師さんは太刀、弓と多彩に武器を使いこなしていました。

特に太刀は「えー?!あんな動き出来るんだ・・・」というような動きをしていたので、すごく勉強になりました。ビョーンと上に飛び上がってズバババーン!ってやつ(語彙力・・・)はどうやるんでしょうねぇ~? 自分あんな動きできたことないのだけれども・・・。

人の動きを見るってやっぱりかなり学ぶことが多いですね~。

このクエストを周回していただきまして(その間ずっと自分は遊んでいました・・・)、報酬の「蒼星のかけら」を6個Get!

f:id:otomoneko:20180226210846j:plain

まって、9個あるんだけどっ?!

エスト1回で1個だと思っていたのですが複数出てたみたいです。最後に3個も出て「最後の1個で余分に出るあるあるだな」と思っていたら数合わない。

1枚目のSSで青い鉱石系のやつが多分2個でていたんです。

黒魔導師さんが「お構いなく日記用の写真とか撮ってていいですよ^^」って言ってくれたので、本当に遠慮なく動画撮ったりSS撮ったりしてたので見てなかったです。

余分に周回させちゃってごめんなさい(´・ω・`)

f:id:otomoneko:20180226210827j:plain

オトモちゃんの装備もかわいー(*´∀`*)♪ 兜飾りが耳の形になってる♪

自分のオトモちゃんも三毛猫なんですが、黒魔導師さんのオトモちゃんも三毛猫でしかもキリン装備でかわいかったー! キリン装備の可愛らしさは天下一品ですよね!

まぁ自分のオトモちゃんはジーヴァ装備で顔見えないんですがw

この装備の強化素材が手に入るクエストも第二弾で配信されるそうで、それも連れていっていただけるそうです! 楽しみに待っています!

 

お名前を出してもいいよ!と許可をいただいたので、動画を載せようと思ったのですが、編集中にPS4が数秒フリーズして元に戻ったときには何故か消えていました・・・。

なんでや・・・。自分なにかしましたかね・・・。なれない事をしたからへんな操作をしちゃったかなぁ。テイルズのときはちゃんと動画編集できたのに。

黒魔導師さんごめんなさい! 次はちゃんと動画撮って披露しますね!

エスト連れていってくださってありがとうございました!(*´∀`*) 次もよろしくお願いします!

 

フィールドでストーキングしていると、モンスターがちょこんと座っているときがありますよね。

アクビしたり毛づくろいをしたり、とてもリラックスした感じがすごく好きです。

f:id:otomoneko:20180226204336j:plain

特にテオやクシャのような四足歩行タイプの座り方が好きです。スフィンクススタイル(*´∀`*)

テオさん顔が怖いけれどイケメン。怖いけど( ´艸`)

歴戦テオのクエストに行ったら、咆哮→硬直→死亡のコンボでクエスト失敗してしまいました。咆哮硬直長すぎませんかね・・・。

ムキーッ!となったので耳栓Lv5装備を作ったらこれが超便利!

これで乙なし討伐ができるようになったので、今後はこれがデフォになりそう。

火力とかどうでもいい! 死なないことが大事よ!

 

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.