otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

DQX、アストルティアナイトコンテスト

【DQX】

アストルティアナイトイベントで遊んできました。

f:id:otomoneko:20180304231159j:plain

全員演出がよかったです。

顔ぶれは大きく変わらないけれど、運営推し枠が全員新キャラでした。

f:id:otomoneko:20180304231324j:plain

えーと・・・この人はここに出ていいんでしょうかね・・・。

Ver4.1ストーリーをまだ遊んでいないのでなんともいえませんが、何か活躍しました?

 

みどがろんはラグアス王子、ダストン、ファラス。

ミルはクォード、黒衣の剣士、ダストン。

ぱるむはザンクローネ、ラウル、ダストン推しでいくことにしました。

全部で7人、うん、間違いない大丈夫だ。魚?いやいや、そんな生臭いものはいなかったです何言ってるんですかやだなーアハハハハハ。

全部で7人であってます大丈夫です漏れはありません!

全員にダストンを入れたのはもちろん家具のためです。ダストンだけ面白いことになっているので、ハウジング好きとしては数をそろえておきたいところです。

f:id:otomoneko:20180304231844j:plain

イベントでいただけるレンタル衣装がめちゃくちゃ可愛かったです!

特に体下はとてもおしゃれ!

f:id:otomoneko:20180304232006j:plain

プクリポは自前の頭がでかいのに帽子で更にでかさUPってw そこがまた可愛いんだけども(*´∀`*)

どの種族にも似合うステキなデザインですね。これ課金で出たら買っちゃいそう・・・。というか絶対課金で出ますよね。

体下だけは絶対欲しい! 買います! だから早く出して~!

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights

 

 

MHW

f:id:otomoneko:20180304232428j:plain

イベントクエストでいただけるアーロイ装備を作りました。

ハンターと比べると腕が細いですなぁ。

このクエストで出てくるアンジャナフがめちゃくちゃ大きくて、いつも避けられる攻撃も避けられずにボコボコにやられました。

乙こそなかったものの回復薬Gをかなり使いましたね~。キングクラウンはいつもと勝手が違うので、なかなか苦手です。

弓も強化したので練習にと探索に出かけてみたのですが、やっぱりスタミナ管理が辛すぎます・・・(;´Д`)

自分は連打癖があるので、やろうと思っていなくても剛射が出てしまったりして、スタミナ切れで回避できずに被弾ばかりでした。

連打癖直したいんだけど焦るとついつい・・・w

チャージアックスも練習中です。使ったことのない武器なので思ったように技がでなくて四苦八苦していますが、使い慣れるまで頑張ろうと思います。

 

イベントクエストで配信されている4~5匹狩猟のクエストはミニチュアクラウン、キングクラウンが出やすいんでしょうか?

f:id:otomoneko:20180304233423j:plain

4匹中3匹がキングクラウンでした。特にリオレイア亜種はモンスターサイズで股下にすっぽりとハンターが収まってしまうほどでした。

こんなに大きいと噛み付きですら避けるのに必死にならないといけないくらいで、とてもやりにくかったです・・・。

何回か繰り返しやってみたら4匹ともミニチュアクラウン、キングクラウンが揃いました。

勲章のためにどちらもたくさん集めたいので助かりますね!

 

HR100も突破したので、そろそろ本格的に情報収集を始めようかなと思います。

まぁ無理に集めなくてもいいかなと思うくらいにゲーム内が充実しているんですけれどもね。

f:id:otomoneko:20180304234244j:plain

装衣と煙筒は今のところ17種類集めていますが、これで全部なのか判らないんですよね。なのでこれくらいは調べてもいいかなと。

歴戦クエストも徐々に行っているので装飾品も少しずつ集まってきました。でも攻撃珠はぜんぜん出ないですね~、レアすぎます。

武器の改造だっけ? あの素材も武器ごとに1種類だけじゃないようだし、そのへんは情報を集めないとどうにもならないかも。

武器は改造しなくても大丈夫そうだけど、被弾が多いので防具は強化レベル上限解放はしておきたいかなぁ。

 

家族が会社の同僚とマルチプレイを始めて、最近夜はそのプレイを眺めていることが多いです。

そこで目から鱗

捕獲は「麻酔玉を2個投げる→罠設置」の順番で!

はっ?!

いつも罠を張ってから焦って麻酔玉を投げていたのですが、この順番なら焦らなくていいんですね?! っていうか麻酔玉でモンスター起きないのですね。

以前のペイントボールみたいに投げつけるタイプだと起きてしまったと思うのですが、今の足元に投げる仕様になってからは起きないんだそうです。

旧式が抜けなくてずっと罠が先だったんですけれども、これで焦らず捕獲できるようになりました。

やっぱり人のプレイを見るって大事だなって思いました。

 

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.