otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

MHW、歴戦イビルジョーとか

MHW

先週末限定で配信された歴戦イビルジョーは見事な金色でしたね。フロンティアの二つ名イビルジョーを彷彿とさせましたw オーラは纏っていませんでしたがw

f:id:otomoneko:20180327183104j:plain

自分は倒せませんでした!

ライトボウガンで7回、ハンマーで3回、操虫棍で6回ほど行きましたが、下手すぎてダメダメでしたw

ハンマーと操虫棍はまだ操作にいっぱいいっぱいで余裕がなさすぎましたね。もっと使い込んでいないとダメでした。

ライトボウガンは40分ほど粘れた回もあったのですが、そこまで粘ったにもかかわらず足を引きずるまで弱らせることもできませんでした。体力多すぎィ・・・。

頭が弱点ですが上手く当てられず、エイム力のなさに歯噛みする思いでした。

日曜日も1日歴戦イビルジョーに挑戦する予定でしたが、家族もお休みだったため家族に譲りました。

家族は太刀で何度も何度も挑み、体当たりの尻尾に悩まされていました。体にくらべて遅れて当たりがくるんですよね~(´・ω・`)

「これで終わりにする!」といった最後の挑戦で見事撃破! 寝床でお休み中のところを捕獲で終了でした(*´∀`*)ブラボー!

告知無しの配信だったため「多分週末のみ」と考えていたら本当に週末限定配信だったので、自分にリベンジの機会は訪れませんでした。

自分でクエストを拾うしかないかw

 

今回のイビルジョーの実装でよかったなと思ったのは、ちゃんと縄張り争いもしていたところ。

自分が見れたのはバゼルギウスのみですが、他にもやっているのかな?

youtu.be

撮ろうと思っていなかったので画面がグルグルしてて見にくいかもですが、一応ペタペタ。

自分がいかに逃げ腰でイビルジョーに挑んでいるかわかる一面もw

だって怖いし・・・。

逆に残念だなと思ったのは導入が雑すぎたところ。

アップデート後ログインしたら画面の右側に「イビルジョーがでましたよ」って・・・。

ええええぇぇ・・・。

そこはさ、調査班リーダーでも総司令でもいいから一言「現地の調査員が見慣れない痕跡をみつけたそうだ、君も気をつけてみてくれ」といわせるだけでもよかったんじゃないかなーって。

イビルジョーの実装ってわかっていても、導入部分は大切にしてほしかったな!

 

うちではドドガマルのことを「ドドマルちゃん」と呼んで、家族二人でとても可愛がっています。おかげさまで狩猟数はゾラ・マグダラオスに次いで二番目に低いですw

そんなドドマルちゃんをイビルジョーが咥えてぶん回して叩きつけて散々ひどい目にあわせていたので、家族と二人で「ドドマルちゃんがー!やめたげてよぉ!(泣」と非難轟々でした。

ドスジャグラスくんはどうでもいいですね、はい。

 

4月6日から始まる「アステラ祭」。フロンティアの狩人祭を連想してしまいました。

集会エリアの飾りつけとかね(*´∀`*)

今までに配信されたイベントクエストを配信してくれるそうなので、一通り行ってみるつもりです。

金冠銀冠のでやすいクエストも、自分がスルーしてたのもあるみたいなので(ストーリーを追っている最中は結構イベントクエストはスルーしてました)、勲章のために行っておきたいです(*´∀`*)

現在のプレイ時間は473時間半。

f:id:otomoneko:20180327190512j:plain

HR181になりました。

防具は全部作ったし、護石も全種類強化済みだし、ライトボウガンの派生系も全部作ったし、オトモちゃんの武具も完備、太刀ハンマー操虫棍の属性もとりあえず火水雷氷龍無属性を1つずつ作りました。操虫棍の蟲も派生全部を作ってみたり(完全に無駄ですがw)。

モンスターの最大最小金冠が埋まっていないのでそれをやっているところです。

それが終わったら何をしようかな? 勲章埋め、ですかね・・・。マルチ全然やってませんけれどね!w

マルチ100回やるよりも、ギルカ50枚集めるほうが大変な気がします。勝手に送りつけていいものなんですかね? いや、やっぱりダメですよねw

 

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2018 ALL RIGHTS RESERVED.