otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

ドラクエを頑張りすぎました

MHF-G】

毎日G級ナナさま(非HC)をみなもとを使って討伐して、G級ポボルバルムにメッタメッタにされているだけなので、あまり書くことがありませんね。困った。

穿龍棍の秘伝装備の強化もほとんど進んでいません。同じモンスターの連戦だとすぐ飽きちゃうんですよね~。困った。

メンテ明けたら極征ですね。シャンティエンと紅ミラなのでLv200くらいまで頑張りたいです。武具の生産強化をほとんどしていないので武玉も使っていませんから、どうしても!という感じではないので、参加賞狙いになるかもしれませんが。

週末には巨大魚杯がくるのでこちらを頑張りたいところ。前回は1時間程度やっただけなので、成績もみるのを忘れてたくらいです・・・。

今回は「キレアジ」「ドスキレアジ」「ウスアジ」ですか~。キレアジ2種は在庫を増やしたくないんですが・・・使い道ありましたっけ? あ、高速砥石?

G6大イベントの残りも公開されるかな? まさか無料コースHR99まで開放が入ってきたりしませんよね? それはイベントじゃない・・・。

まぁ楽しみに待ちましょうか(*´ω`*)

 

【DQX】

釣りを頑張ってお魚コインを1万枚ためまして、釣り師のルーラストーンを手に入れることができました。釣りレベルは13になりましたが、けっこうな頻度で逃げられます。駆け引きが下手なようです。

 

チームレベルが7になりました。けっこうチームクエストを頑張っているのですがやはり二人だとなかなか難儀ですね。討伐系や探索系を優先的にコツコツと頑張っています。

 

あとはサブを作りました。ツボ錬金をさせようかなと思いまして。自分たちで作った武器になんでもいいので錬金したら、使い込みで結晶がたくさん取り出せるようになるので、貯金の足しにならないかなーと安易な考えです。

種族はオーガにしました。色白で小柄な女の子です。クエストをしないでささっとレンドアにいこうと思っていましたが、一人前の証がないと大陸列車に乗れない!と気付き、あわてて村クエをクリアしました。

ランガーオ村でエルフのプレイヤーにあいまして「おっぱいでかくね?」と、いきなりのセクハラ発言! でも私もそう思ってたんですよね・・・。

f:id:otomoneko:20141126103402j:plain

うん、でかい・・・。

この写真はランガーオ村の写真クエストで撮ったものなんですが、薄着すぎて寒そうですね。隣のオニーサンくらい着たほうがいいと思うよ・・・。

オーガ族は走るのがもっさりしてるなーと感じていたのですが、それはきっとプクリポの高速回転する足の動きになれてしまっているからですよねw

走るスピードは種族で変わったりしませんから。慣れって怖いですね~(*´∀`*)

オーガ族の村クエはあっさりしていました。ドワーフ族をやったことがないのですが、プクリポ、エルフ、ウェディ、オーガの4つの村クエをやってプクリポの村クエストーリーが一番できがいいと思いました。

プクリポ、笑顔を失った少年の笑顔を取り戻してあげたくて魔物と戦って乙。

エルフ、術の練習中に乙。

ウェディ、剣の練習中に乙(テストプレイ中で1年以上前のことで不確かだけど)。

オーガ、洞窟に閉じ込められていた魔物の瘴気にあてられて乙。

という感じ。プクリポは亡くなるところもムービーで見られて涙がじわりときましたが、他はなんというか・・・感情移入しにくいw

ドワーフもいずれやってみたいですね。いいお話だといいんですが。

 

ジャングルリップが咲きました!

ご近所さんがいつもお水や肥やしをまいてくれるので、今回もたくさんの花が咲きました~(*´∀`*)

f:id:otomoneko:20141126104956j:plain

お花がたくさん咲いたからでしょうか。チョウが舞っているのですよ~。

前回のリリィのときはなかったような?

f:id:otomoneko:20141121115615j:plain

うん、やっぱりいませんね。お花の数によってチョウが飛んでくるのでしょうか。

お礼に私もご近所さんに、肥やしを撒いたり毎日お水を撒いたりしているのですが、肥やしの入手手段がかなり少なくて困りますね。

店売りしてくれないかなぁ。1つ200Gくらいで。

ご近所さんいつもありがとうございます!

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights