otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

プクレット外伝、笑いの祭典!

【その他ゲーム】

新・世界樹の迷宮ファフニールの騎士

ようやくラスボス前まできました。いくつかクエストを残していますが、ボスを先にやろうかなと。

というのもテイルズの発売日まであと一週間と迫っていますので。

ラスボスを倒したあとにできるやりこみ要素?も手を出してみたいですしね~。

しかし難易度ピクニックで始めてよかったな~と思っています。そうじゃなかったらここまで進められていなかったかも。

攻略サイトはまだ見ていませんが、世界樹の迷宮は高難易度大好きなやり込みプレイヤー向けのゲームということを最近知りました。

難易度スタンダードでも他のゲームに比べたら難しい部類にはいるみたいなので。

あともうちょっと、がんばります!

 

【DQX】

カミハルムイの外伝クエストをクリアしたのですが、それはまた後日。

先に先日予告したこちらのクエストを書いちゃいます(*´∀`*)

f:id:otomoneko:20150112093944j:plain

上からニワトリ、ひよこ、そして白いズボンで卵をイメージしたおしゃれなレンタル衣装。

流行の最先端をゆくメギストリスで、道行く人々が思わず足を止め「イイね!」をしていってくれる、この一張羅。

f:id:otomoneko:20150112095535j:plain

これをレンタルしてドルボードで草原を駆け抜ける!

なぜ2500ゴールドも払ってわざわざレンタルしてきたのか、それはプクレット村の村長プックレイに借りて来いと言われたからです。

 

まずプクレットまでドルボードで駆け抜けます。なぜ馬車でいかないのかって?

エルフがプクレットに行ったことがなかったから乗れなかったんだよ~(;´Д`)

村長に話しかけると近々笑いの祭典があり、その審査員をお願いしたいとのこと。しかし審査員をするにあたって、まずは審査員の試験を受けなければならないそう。

で、メギストリスでこの「ふ化ふ化な衣装」をレンタルしてきたというわけです。

「ダッサイ!いやだぁぁぁ」と絶叫し、「こんな格好で外を歩きたくない・・・」とチームユニフォームを重ねようとするエルフに、「だめだめ!ちゃんと表示にしてないとクエスト進まないよ!」と注意し、指定された3人のキャラクタに話しかけて失笑されつつクエストをクリア。

最初は自分も「だせぇ(大爆笑」と思っていたプクリポですが、よく見て?

頭のニワトリの顔は見れば見るほどシュール。そしてむっちりしたお腹にシャツのひよこの顔が横に伸びている気がしないでもない。プクリポのまるいお尻がよりいっそう卵感を演出している・・・。

これは・・・かわいいのでは?! プクリポのためにあつらえたといっても過言ではないこの衣装。この衣装の魅力をいちばん引き出せるのはプクリポしかいない!

しかもプクちゃんの赤の毛色と、にわとりのトサカ、靴の赤色と絶妙なバランスでマッチングしている!

これを着こなすセンスの持ち主はアストルティア広しといえども、たぶん1万人くらいしかいないに違いない!

 気に入りました(*´ω`*)

1話目をクリアしたところでエルフが「もう(この格好しなくても)いいよね?」というので、「ダメだよ~審査員している間はこの格好じゃないと話が進まないんだよ~。ほら周りの人を見てみ?みんな着てるでしょ?」と適当なことをいうと、「ウソだ~・・・絶対だましてるでしょ・・・」と疑われました。

たしかに攻略サイトには着ていないとダメとは書かれていませんけど!

実際に試すこともしないで、疑いながらもエルフは「ふ化ふ化な衣装」を着続けてくれました(*´ω`*)

プックレイ村長から「りゅうき兵が落とすネバネバエキスをもってきて」と頼まれて、なにに使うのか判らないまま取ってきます。

するとプックレイ村長から「芸人殺しのヒゲ」をもらい、装備してからもう一度話しかけると一次予選にすすみます。

f:id:otomoneko:20150112103107j:plain

見て? よく見て? カメラ目線のプクちゃんをよーく見て?

「一緒に写真撮ろう」と大爆笑しながらいっても、エルフが「恥ずかしいからヤダ!」というので、村長に話しかけていて動けない間を狙って写真をパチリ。

「今撮ったでしょう!?」と怒られましたが連続で5枚くらい写真撮りました。

クエストのイベント中でもこの格好で出てくるので、ずっと笑いが止まりませんでした。

二次予選に必要といわれて、ポーポラ地方にいるスターキメラを倒して「黄金の女神像」を奪い返してきます。スターキメラはなんでこんなものを奪ったのか。

二次予選で落選者を選ぶよう言われますが「参考にするだけ」なので誰を選んでもいいみたいですね。

決勝戦の前にエキシビジョンをやってほしいと村長に頼まれます。

お笑いクイーンのプクちゃんは断れません。エキシビジョンで披露するダンス習得のためにプクレット地方のププロイを訪れます。ププロイはずっと踊っています。練習中でしょうか、厳しい芸の道ですね。

ププロイからダンス習得法を学び、ペシュヤ地下空洞でグリゴンダンスを倒して「エンジョイダンス」を覚えます。

f:id:otomoneko:20150112104804j:plain

この格好で戦う必要はないんですが、もうこのままでw

そしてエキシビジョンで覚えたての「エンジョイダンス」を披露し、会場は盛り上がります。

とうとう最後の白熱の決勝戦。しかし村長が首を痛めてしまって審査員ができないというトラブルが発生。しかたがないので塗り薬を手に入れるために賢者の隠れ家でバルバロッサを倒して「プク印の塗り薬」を奪い返します。

だからどうしてそんなものを取っていくんだ、モンスターたちよ・・・。

無事に村長の首の痛みも治まり、決勝戦はなんと!

「恒例!ぱふぱふネタ!」

な、なんだってー!

けっこう楽しみにした方もいらっしゃったのではないでしょうか。

二組のファイナリストから繰り出される会心のぱふぱふネタを吟味し、勝者を選びます。ここで選んだほうが優勝者になるので、きちんと選びましょう。

「演芸GP名誉審査員」の称号を得て、クエストクリアです!

ぱふぱふネタは実際にみてくださいね!(*´ω`*)

 

プクリポのストーリーは今までずっと感動するものばかりだったのですが、ここにきてプクリポ=お笑い芸人の原点に返りましたね。

ボス戦もなくスルンと終わってしまいましたが、報酬の経験値やアイテムはかなりおいしかったです。

むしろ拍子抜けしたという人も多そうですね~。気楽にやれるのでぜひどうぞ!

 

今日の一枚

f:id:otomoneko:20150112105557j:plain

気に入りすぎて、クエストが終わってもそのまま月世界でエルフと一緒にレベル上げ。エルフはクエスト終了であっさりと着替えてしまいました。

街中でもフィールドでも足を止めてジロジロと見られたり、「いいね!」をしてくれる人がすごく多かったです。

レンタル衣装は24時間ですが、この間だけで10回以上の「いいね!」をいただきました(*´ω`人)ありがとです~♪

私もこのクエストをやる前は、街中でニワトリを見かけて「今ニワトリがいた!」とエルフが困惑するようなことをいいながら、追いかけたことがありましたわ(*ノ∀`*)

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights