otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

コンプリートを目指します

【DQX】

先日釣りでまだ13種類釣り上げたことがないと判ったので、なにが残っているのか調べてみました。

ブルーナポレオン、シーラカンスリュウグウノツカイジンベエザメピラルクー、タツノオトシゴハリセンボン、ピラニア、カサゴズワイガニ、イシダイ、フウセンウナギシュモクザメのようです。

この中で釣りレベル18でも釣り上げられそうな魚を探しました。

()内は推奨釣りレベルです。

ブルーナポレオン(20) ゴブル砂漠西(東の浜)

シーラカンス(17) ゴブル砂漠西、ボロヌスの穴、ローヌ樹林帯

リュウグウノツカイ(20) ヴェリナード領南(西からいける場所)

ジンベエザメ(20) ヴェリナード領南、ヴェリナード領西

ピラルクー(20) ギルザッド地方、ラーディス王島、サーマリ高原など

タツノオトシゴ(5) 知恵の眠る遺跡、グランゼドーラ港

ハリセンボン(11) ラーディス王島、ミューズ海岸、カルデア山道など

ピラニア(17) 風車の丘、メギストリス領(川)、レビュール街道南/北など

カサゴ(8) ラーディス王島、キュララナ海岸、風泣き岬など

ズワイガニ(11) ラーディス王島、スレア海岸

イシダイ(11) キュララナ海岸

フウセンウナギ(17) ラーディス王島、シェラ巡礼地など

シュモクザメ(20) レビュール街道北、ヴェリナード領西、サーマリ高原など

 

参考にしたのは「ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友オンライン 公式ガイドブック 冒険+マップ+モンスター編」です(長い・・・)。

一箇所でしか釣れないというのもいるのですね。

ブルーナポレオンとシーラカンスはゴブル砂漠西の東の浜で狙えそうです。

あとはラーディス王島にけっこう固まっていますね。ピラルクー、ハリセンボンズワイガニフウセンウナギ。細かく分けると釣れる場所はそれぞれ違うのですが、ラーディス王島の浜辺の小屋への移動が馬車でスイスイと楽になったので、まとめていけそうです。

あとはキュララナ海岸でイシダイとカサゴタツノオトシゴはグランゼドーラ港で狙いましょう。

リュウグウノツカイジンベエザメシュモクザメはいずれもヴェリナード領西と南ですね。この辺りは釣りレベルが足りていないので時間がかかりそうですが、運がよければ釣れるのではないでしょうか。うん、釣れるといいな(*´∀`*)

まずはレベルが足りていそうなラーディス王島、キュララナ海岸とグランゼドーラ港あたりから攻めてみましょうかね~(*´ω`*)

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights