otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

念願の飛竜を手に入れたぞ!

今更感のあるネタバレがあります、多分。なので隠しちゃいます。

 

 

【DQX】

そろそろペガサスの手がかりが見つかったかなと、賢者ルシェンダの元を訪ねると、いきなりクロウズが現れます。めっちゃ不審者だよね~。

f:id:otomoneko:20150403155958j:plain

クロウズは竜笛という、今は失われた技術でしか作ることのできない笛を置いて立ち去ります。

これ笛? ずいぶんと丸いなぁ。そしてトゲが刺さって吹きにくそう。

とりあえず竜笛を預かり、ドラクロン山地へ向かいます。

途中ゼドラ洞を通りますが(通らないルートもあります)、真のゼドラ洞に入るのは初めてだったので試練の門「ゼドラゴン」もクリアしました。これで強戦士の書でいける試練の門が1つ増えました(*´∀`*)

途中初めて目にするモンスターを発見。

f:id:otomoneko:20150403160411j:plain

スライムエンペラー? マダンテとかしてくるかなぁ、でもみやぶるをしたいなぁと思いながらエルフに打診すると「戦ってもいいよ」とお許しがでたので、挑戦!

いちおう危なくなったら逃げようと打ち合わせをしてから戦いましたが、マダンテみたいな危ない技もなくて普通に戦えました(*´∀`*)

まだまだ出会っていないモンスターがいるものですねぇ。

 

ドラクロン山地にはいる手前にシスターがいたので「もしかして危ないのかな」と思い、ルーラストーンを記憶しました。

入口付近にある小屋には番人のおじいちゃんが。ずっと引き継がれてきた番人のお仕事ですが、その伝承もあいまいになるほどはるか以前から竜使いの技術は失われているようです。

かろうじて思い出した記憶を頼って、頂上に向かいます。

f:id:otomoneko:20150403160924j:plain

ドラクロン山地すごい! これは巨大な竜の頭骨ですよね。こんな大きな竜が空を飛びまわっていたんでしょうか。それともMHFのラヴィエンテのような飛ばないタイプの竜なんでしょうか。

MHFのラヴィエンテ。

f:id:otomoneko:20150403162519j:plain

大きさが判りにくいかと思いますが、顔の下にいるのがハンターです。上の写真だと体の長さが判りにくいのですが、島一つ抱きこめるほどの大きさです。

こういうのが頭骨だけになったら、ドラクロン山地にあるような巨大な頭骨になるのかもしれません。

太いツタを伝っていったり、花の咲いたツタをよじ登ったりしながら頂上の飛竜の峰へ。そこで竜笛を吹くと、

f:id:otomoneko:20150403163459j:plain

「このヘタクソが!聞いていられぬ!」とお怒りになった飛竜のボスらしき白竜が。

だって竜笛なんて吹くの初めてなんだもの(´;ω;`)

しかも下賤だの、自分は高貴だの言いたい放題。そこまで言われると温和なプクちゃんも怒っちゃうよ?

f:id:otomoneko:20150403163704j:plain

ボッコボコにしてやんよ!

赤飛竜、青飛竜、黄飛竜の3体戦です。

幸い1匹ずつしか動き出さないので助かりましたが、はげしいおたけびに翻弄されました。見てからでは避けるのが難しいですね、これ。

ドラゴンガイアは普段僧侶で行っているので避ける必要もないのですが、今回は盗賊で行ってしまいましたので難儀しました。

特にサポ僧侶がはげしいおたけびで死にまくっていました。全滅してまたここまで戻ってくるの面倒だな~という思いで、世界樹の葉を何枚も使ってしまいました。

冷静に考えれば一度全滅してでも僧侶に転職してから戻ってきたほうが、コスト的によかったと思います・・・。

赤飛竜と青飛竜は手こずりましたが問題なく倒せたのですが、黄飛竜のいかずちが大変でした。痛いし麻痺るしで死人がでまくりです。

それでもなんとか世界樹の葉と聖水を消耗しつつクリア。

f:id:otomoneko:20150403164221j:plain

3体の飛竜は鱗がすごく鱗鱗してて(意味がわからないと思いますが)、蛇っぽい生々しさでした。

3体の飛竜たちを撃退すると、ボスっぽい白竜が「まぁしょうがない認めてやらないこともないので卵をくれてやるが、笛は吹くなウルセー」と釘を刺して飛んでいってしまいました。

f:id:otomoneko:20150403164727j:plain

っていうかさ、この顔。ポケモンか?って思いましたよ。この顔はないな・・・。

鱗がなくてつるっとしてるので、余計にそう感じるのかもしれませんけどね。

 

山小屋に戻ると番人のおじいちゃんが白い竜が卵をもってきた!と大騒ぎでした。

卵を孵すために竜炎石という暖かい石を集めてきます。

そうすると卵は見る間に孵化し、まっしろな竜が生まれました(*´ω`*)

f:id:otomoneko:20150403165203j:plain

名前は「バウル」です! 飛竜が手に入ったら絶対つけようと思っていました!

元ネタは「テイルズオブヴィスペリア」に出てくる空とぶ鯨です。

さっそくバウルに乗ってみます。竜笛を吹いて、

f:id:otomoneko:20150403165437j:plain

シュバッ!

格好いいんだか、かわいいんだかw まじ可愛い天使(*´ω`*)

騎乗スタイルがちゃんとまたがっているので、これはいいですね。横のりじゃなくてよかった。カムシカドルボードの横のりも修正して、はよ!

 

f:id:otomoneko:20150403165857j:plain

飛竜を手に入れたら黒に染めようと思って、花を育ててストックしていましたが、真っ白なこの姿も悪くないな~って思っています。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights