otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

DQX、さいほう職人へ転職しました

【DQX】

f:id:otomoneko:20170526084506j:plain

おきがえリポちゃんに行ってきました。これはプクリポは似合うでしょう!

21時頃にリポちゃんのところに行ったら、ものすごーく重くて周りの人が全然表示されなくて焦りました。

おとなしく1分ほど動かずに待って、なんとかリポちゃんを発見。早速借りて住宅村に帰還しました。

f:id:otomoneko:20170526084644j:plain

んん~予想ほど可愛くなかった・・・。

だってお顔がねぇ・・・プクリポのかわいいお顔が半分隠れてしまうので、クチバシはいらないですよ?

このパーカの不満点は2箇所!

まずパーカをかぶると耳が隠れてしまいます。耳型にならないのです。

f:id:otomoneko:20170526085049j:plain

そして尻! なんだか変なお尻・・・と思ったら尻尾がない!

これは由々しき事態ですよ!

プクリポのチャーミングポイントである尻尾が隠れちゃっているんです!

不具合です!不具合!運営さん修正はよぉ!

 

ランプ職人からさいほう職人に移籍しました。

f:id:otomoneko:20170526085452j:plain

ランプ職人に飽きちゃって、Lv39で放置したまま全然やらなくなっていました。サブのぱるむもツボ職人で似ているので飽きて当然かもしれませんね。

木工職人のように数値を合わせていくのが好みのようなので、さいほう職人を選びました。

それに何より裁縫をしているときのプクリポが可愛いんです(*´ω`*)

爪先立ちで裁縫台にしがみつくようにして、握りこぶしで針を持っているんですよ。裁縫台から目元だけが見えるって超かわいい!可愛いの!

裁縫をせずに画面をグルグル回してベストアングルを探す職人になっていました・・・。

f:id:otomoneko:20170526091042j:plain

しかし以前は、さいほうギルドにはたくさんの人がいて職人をしていたと思うのですが、半年ほど見ないうちに誰もいなくなっていました。

過疎鯖を選んでいるから? それとも住宅村が充実しすぎて、みんな引き篭もりになっちゃったのかしら?

f:id:otomoneko:20170526091537j:plain

とりあえずLv10突破試験をクリアしました。いきなりギルドマスターのヘヴィな生い立ちを聞かされ、テンションが下がりました。

これから1年かけて納品クエストでレベルを上げていく予定です。裁縫基準値のサイトを探しておかなくちゃ。

 

サブのミルがまだらくらくジョウロを貰っていないことに気付きましたので、貰ってきました。

f:id:otomoneko:20170526091834j:plain

ちいさなメダルを160枚持っていたので、ついでにしぐさもいくつか交換しておきました。

ミルは愛玩生物なので装備やアイテムに変えたりはしません。

f:id:otomoneko:20170526092052j:plain

称号もGet!

何もしていないサブでもメダルを集めやすくなっているので、こういうときは便利ですね!

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights