otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

DQX、キラーパンサーを仲間に MHW、環境生物コンプ

【DQX】

新しく仲間にできるモンスターが増えたということで、捕まえてきました。

一度挑戦してみたのですが、実装直後だったこともありフィールドが混みあっていたので、早々に諦めて出直しです。

f:id:otomoneko:20180311234318j:plain

今回はプチプチ香水1個でさくっと出会えました!

模様がハートになっているんですねぇ(*´∀`*) 体色がピンク色なので花びらのようにも見えますね。

仲間の書が確定ドロップではないらしいので、おどる宝石に盗むをやってもらいました。

サポート仲間に倒されてしまっては困ると思って、火力をPTに入れなかったのですが、結構体力が多くて瀕死ラインまで削るのが大変でした。

f:id:otomoneko:20180311234754j:plain

キラーパンサーの書は2個もドロップしましたが、譲渡できないのですね。もったいなーい! サブに渡したかったなぁ。

その場ですぐにテイムに挑んで、1匹目で仲間になってくれました。

f:id:otomoneko:20180311234932j:plain

性格は「がんばりや」さん。でもこの性格ってステータスとか行動とかに変化もなにもないですよね? 何のためにあるんでしょう・・・。

キラーパンサーの名前といえば「ゲレゲレ」が一番最初に頭に思い浮かぶのですが、ツールの牧場で見る限り「トンヌラ」「ゲレゲレ」率が非常に高いのですよね。

すぐには名前が思いつかなかったので、とりあえず「キラパン」にしました。

なんにしようかなぁ。「オドガロン」かな・・・。

仲間モンスターの枠が空いていなかったので1匹お別れしました。どの子とお別れしたのかは言わないでおきましょう・・・。

キラーパンサーは「仲間にしたいモンスターランキング」があったら、一番人気のある子なんじゃないかなぁと思います。既存作品をプレイしている人は一番思い入れがあるんじゃないでしょうかね。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights

 

 

MHW

ふっふっふっ! 見よ!この壁紙を!

f:id:otomoneko:20180311235846j:plain

(自キャラは消してあります)

レアを含むすべての環境生物を捕獲した者だけが使える壁紙です!

毎日毎日探索に入り浸って、ようやく手に入れることができました!(*´∀`*)

そのほとんどは自力で見つけ、捕獲することができましたが、最後のドス小金魚だけはどうしても見つけることができませんでした。

なのでドス小金魚だけは攻略サイトで調べました。古代樹のエリア10のあんな水溜りに魚がいるとは露知らず・・・。ワールドは奥深いな・・・。

攻略サイトで調べて場所特定のために出かけた最初の1回で「こんなところに魚がいるってよく気付いたなぁ・・・あ!いるじゃん!」とあっさり捕獲。

とってもラッキーでした(*´∀`*)♪

実は壁紙のこともドス小金魚を調べたときに初めて知りまして、ドス小金魚を釣ってから自分のギルドカードを見たら出ていたので、コンプしたことに気が付いたんです。

ちなみに自分は「目的のレア生物がいなかったら別マップに移動」というマラソン形式が好きではないので、一度探索にでたら採取などをしながら時間経過もしくはリポップを待つという方法でやっていました。

f:id:otomoneko:20180312083311j:plain

例えばドス小金魚のいる場所を見つけたら、そこにいるすべての魚を釣り上げてから採取などをしつつ離れ、ある程度時間が経ったらまた戻る、というやり方です。

ローディングを待つと作業感が増すので、自分にはこのほうが気楽で合っていました。時間はかかるかもしれませんけれどね( ´艸`)

これからも探索には出かけますが、何度行っても飽きないくらい楽しいのですよねぇ。

1度でかけると1時間はザラ、3時間以上うろついていることもあるくらいです。

その間モンスターは1匹も倒さず、ずっと魚を釣っていたり、ひたすら虫や植物を回収して回っていたり、

f:id:otomoneko:20180312001340j:plain

環境生物を双眼鏡でジットリと眺めまわしてニヤニヤしています。

あれ? こうやって書くと変質者っぽいな?

調査が目的なので、こういうハンターがいてもいいんですよ(*´ω`*)

 

「全世界で750万本達成!」おめでとうございます!

f:id:otomoneko:20180312001633j:plain

1,000万本までもうすぐですね!

 

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2018, ALL RIGHTS RESERVED.