otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

アンルシア行方不明中、王家の迷宮は

【DQX】

 現在誘拐されているアンルシア。

じゃあ王家の迷宮はどうなってるの? 特別運営さんからアナウンスもないし、プレイヤーさんたちも騒いでいませんよねぇ。

Ver3.1アップデートから王家の迷宮に新要素が追加されるというので、輝石を貯めようと王家の迷宮には行かずにいたのですが、気になって様子を見に行ってきました。

アンルシアの部屋の扉に触ると、王家の迷宮にいってみよう!という「天の声」が。

アンルシアは当然といえば当然ながら、室内にはいませんでした。

f:id:otomoneko:20150820150430j:plain

王家の迷宮に行くとき以外はあまりアンルシアに用があることもないのですが、いないとなるとなんだか不思議な感じですね。

「天の声」に従って王家の迷宮にいってみることにします。

中に入るとそこにはどこかうっすらと光り輝くようなアンルシアの姿が。

f:id:otomoneko:20150820150653j:plain

ここお墓なんですが・・・。アンルシアはもう・・・(´-人-`)南無南無。

自分が今どこにいるのかも判らない様子で、事情を話しても「へ~そうなんだ」と他人事のようなお返事。ここで会えるからいいや的な、のんびりとした会話。

もっと必死になろうよ!

アンルシアはマデサゴーラを倒して勇者の役目は終わったと思ってるようだけど、この後も大変なんだよ!(多分) しっかりしてー!

王家の迷宮を一回だけ周って帰ってきました。

残りはVer3.1アップデート以降にとっておくことにしました。本当は行きたくてしょうがないんだけども、新要素の「封印の砂」に興味津々。

倉庫がいっぱいで箱をとっておけないので我慢我慢・・・。

 

月半ばなので家族の仕事がピーク。帰りが遅いので水遣りや日替わり討伐くらいしか遊べていません。

いまのうちにMH4Gを進めておきたいと思います。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights