otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

MHF-Z、知識の極み!MHF-Qが本格的すぎる

MHF-Z】

10周年記念イベントの1つ、クロエのスラッシュアックスFの生産素材が手に入るクエストにいってみました。

f:id:otomoneko:20170720214250j:plain

正直、舐めていました。

クイズ式っていったって、はっちゃけたお笑い系ですぐにクリアできるだろうって。

f:id:otomoneko:20170720214438j:plain

いやいや本格的なクイズ! 運営さん本気すぎない?w

メンテナンス明けからほぼほぼこれしかやっていないのですが、クリアできない!

f:id:otomoneko:20170720214633j:plain

知らんわっw ゴア・マガラの武器ということしか判りません。ゴア・マガラの武器は弓と太刀しか作っていません。でも作ったその武器の名前すら覚えていません・・・。

f:id:otomoneko:20170720214751j:plain

たまにこういうボーナスクイズもあります。これこれ、こういうのだと思っていたんですよー。

f:id:otomoneko:20170720214900j:plain

獣竜種っていうとイビル・ジョー系なんですが、アフロアイルーを倒すまで選択肢がみえないっていうところがミソ。

左端の数字がカウントダウンで制限時間内に5問正解しないといけないのですが、これが焦るんですよね(;´Д`)

落ち着いて考えれば判るだろうというものもあるのですが、とにかく焦ってしまって頭が真っ白になってしまうんです。

昨日20回はやったと思います。2時間半くらいやっていたのですが、一回もクリアできず! マジかっ!

今日気を取り直してリトライして4回目でクリアできました!

f:id:otomoneko:20170720215258j:plain

やったー! これでクロエのスラッシュアックスFが作れる!と意気込んで武具工房に飛び込んだところ、無情なり。

f:id:otomoneko:20170720215350j:plain

え、まって? これ10個集めるの?

一回クリアして1個しか貰えないんだけどwwwあと9回クリアしないと作れないwwワロタwwwwワロタ・・・。

まぁ何回も繰り返していけば同じクイズが出てきたりするので、答えを覚えていけばなんとか・・・なるかもしれない、ならないかもしれない。

今週入魂祭だから、魂の集まらないイベントクエストやってる場合じゃないんだけどもw でも結構面白いんですよね~。ついついやってしまうんですw

クロエ可愛いから早く作りたいよー(´Д⊂グスン

 

「運営開発レポート」で信じられないものを見ました。

10周年記念イベントの1つとして、記念モンスターのエルゼリオンの討伐クエストクリア回数の多かったプレイヤーに、特製のエルゼリオンぬいぐるみをプレゼントするイベントがありました。

f:id:otomoneko:20170720220050j:plain

数字おかしくないですか? 桁が違いすぎていちじゅうひゃく・・・って数えてしまいましたよ?

一日に何回クリアすればこの回数になるんですか?!

一回のクエスト時間何秒なんですか?!

自分クリアできたの4回だけなんですけどね? 一回のクエスト時間30分とかですけど? 12回くらい挑戦してクリアできたのが4回だけなんですけど?

狩煉道も300ステージって・・・。自分3ステージ目でとまってますけど?

 

自分が本当にハンターだったらどういう生活をしてるだろう、って考えて遊んだりします。

自分はきっと住民に頼まれてアオキノコを採りにいって、ファンゴと死闘を繰り広げるんだろうなーって思っていました。

甘かった。

自分はメゼポルタ広場にもいけずに、ハンターに憧れたまま自分の村で畑仕事してると思いました。

 

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.