otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

ダークソウル3、ホモ兄弟め・・・

DARK SOULSⅢ】

このホモ兄弟なんとかしてー!

f:id:otomoneko:20180510112400j:plain

お前らを倒したらゆっくり休むわぃ!

どうもこのホモ兄の攻撃と相性が悪いようで、ホモ兄すら4回に1回くらいしか倒せません。

やっとこホモ兄倒しても次はホモ弟付きだし、弟背負ってホモ兄ハッスルするしで、もうほんとにダメw

全般的にちょっと溜めがある攻撃が苦手みたいで、踊り子やサリヴァーンのようなスピードのある攻撃のほうが避けやすいです。

もうこのホモ兄弟に3日かかっていますが、倒せるビジョンが見えない・・・。

f:id:otomoneko:20180510114001j:plain

イキりたってんじゃねー!(ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

頼みの綱の白霊も、ここに登場するNPCイベントが壊滅なので、誰もいなくて詰みかけています。

このホモ兄弟を倒さないとエンディングすら見れない!(;´Д`)

ああもぅ! もうちょっと頑張ってみてダメなら最初からやり直すことも考えてみます。今度は白霊の助力を得られるように、攻略サイトを見ながらNPCイベントもちゃんと回収しながらね・・・。

かなり終盤まできているはずなので(このホモ兄弟が最後の薪の王のはず?)まだ諦めませんけれども!

 

丸々3日これだけにかかっていたわけではなく、レベル上げればいいかなと思って、先に妖王の庭→無縁墓地→古竜の頂にも行ってみました。

オスロエスは1回で倒せました。優しかったですね。

なんだか赤ちゃんを抱っこしているような仕草が気になりました。オセロットォォォって叫んでいたので、オセロットを抱っこしているつもりなのかな? オセロットが誰か判りませんが。

むしろ妖王の庭にいる人の膿?あれのほうが強くてまともに戦えなかったです。障害物にひっかけて遠くから弓やボウガンでチクチク倒すのがせいぜいでした。時間かかるだけなのでもうやりませんw

f:id:otomoneko:20180510114540j:plain

英雄グンダ、強かった・・・。

ホモ兄弟みたいに消えたりしないし、ファンネル使ってこないし、純粋に戦士として強かったです。

6回目で撃破!

最初は数回しか殴れず瞬殺されましたが、1つずつ攻撃のパターンを覚えて倒すことができました。後ろ蹴りとタックルの出が早くて吹っ飛ばされてばかりでした。

こういう純粋な強さのボスはいいですねぇ! 戦っていてめちゃくちゃ楽しいです。そして達成感が違います。

無名の王は何度行っても瞬殺されるので、またしても後回し。ストーリー上倒さなくてもいいボスなので(ですよね?)。

 

DLCのアリアンデルの絵画世界にも行ってみました。

ボスはともかく道中の雑魚でレベル上げられないかなと思って。

ところがどっこい。道中の雑魚にブッコロされるんですけどwww

雪原にいる黒い鎧の騎士?が強すぎる! そして敵の配置が意地悪すぎるww遠距離から弓で吹っ飛ばされるww泣けるww

戦略的逃走をしてアイテム回収をしつつ、篝火だけは全部(多分)灯しておきました。

ボスとも数回戦っていますが、墓守はワンコ同伴、フリーデは3連戦と、意地の悪い仕様で自分の手に負えない!

ダークソウル3、めちゃくちゃ難しいです。ブラッドボーンは優しい方だったんですね(´-ω-`)

頑張りますよ!