otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

DQX、確認は大事! 死のコンテンツ学園

【DQX】

古グランゼドーラのストーリー後、現グランゼドーラでのカミルの歴史が変わっていないと思っていましたが、ご指摘を受けてもう一度確認してきました。

f:id:otomoneko:20180511074920j:plain

書庫の本棚など書籍ばかりを気にしていて、会話をおざなりにしていたようです。

だって1000年前のことを文献ではなく、ピンポイントでNPCがしゃべるとは思わなくて・・・。

あと一番大切なところを見ていませんでした。

f:id:otomoneko:20180511080248j:plain

これは完全に自分の見落としですね。

英雄の像ばかり見て「カミルの像は修復不可能だったか~」とか思いながら、碑のことはすっぱり頭から抜け落ちていました。

これ読んでほっとしました(*´∀`*)

ヴィスタリア姫の尽力のおかげで正しい歴史が伝わり、フェリナ姫が子孫を残したんですね。お薬は役に立ったかな~?

 

自分のDQXには実装されていないということにして、存在を無視していたアスフェルド学園を終わらせることにしました。

f:id:otomoneko:20180511085418j:plain

はぁ・・・、ヤル気チャージするのに時間かかるのに、しょっぱなからヤル気ゲージがマイナスにさがる・・・。

ルナナほどウザいキャラもいないと思うんですよね・・・。

学園に意識を集中させないように他の動画を見ながら、セリフをバンバン早送りして進めました。一応読んではいるのですが、茶番すぎて。

なんていうかアレですね、こういう日常会話を模したストーリー進行って、テキストを読ませるタイプのギャルゲーと一緒ですよね。

そう思うからさらに興味を失うのだと思いますが、もはや手遅れ。

 

正体のわからないフーたんまんを探すクエスト。

f:id:otomoneko:20180511090405j:plain

いや・・・一目でわかるだろう・・・。

f:id:otomoneko:20180511090626j:plain

THE・CHABAN★

 

はやく・・・はやく終わらせたい・・・。

釣り部かハウジング部が活動開始するまで部活には入らんぞ!

f:id:otomoneko:20180511090904j:plain

飼育小屋でモンスターのお世話をするのもいいなぁ。部活じゃないけど。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights