otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

DQX、VerUPまであとちょっと ダークソウル3進捗

【DQX】

Ver4.2情報が開示されましたね~。ストーリーやキャラクターズファイルはもちろん楽しみ!

家族のやる気チャージを待たないでいいので、みどちゃんでドンドン進めちゃいますよ! とはいえ混雑する中ではやりたくないので一ヵ月後くらいかな?

 

レベル上限が105になるそうで、覚悟はしていましたが、憂鬱ですよ!

f:id:otomoneko:20180521092543j:plain

だって、ようやくみどがろんの全職Lv100になって、コツコツと特訓ポイントをあげているところなんです。

f:id:otomoneko:20180521093736j:plain 5/21現在

ほらね? もうちょっと()でしょう!

また真っ白になっちゃうのかぁ・・・(´・ω・`)

あと1週間じゃ特訓ポイントカンストは無理だし、頑張ってもすぐ真っ白になると思うと、もういっか!と開き直ってしまいますね。

地道に頑張りマース(棒)

 

あといくつか気になったものだけ。

f:id:otomoneko:20180521095116j:plain

ネコは好きだけど、みどちゃんがいれば充分ネコ要素足りている感じがしませんか? 耳も尻尾もあるし!アストルティアで一番かわいいし!(*´∀`*)

しかもこれってモンスターシールと同じにおいがします・・・。

f:id:otomoneko:20180521095354j:plain

ちなみにみどちゃんのモンスターシールはこんな感じ! いかにも「興味ありません」感が漂う残念な収集率! サブキャラ2人に至っては台帳すら持ってませんw

 

これは交換します!「お庭用釣り堀」!

f:id:otomoneko:20180521095949j:plain

権限を限定しておけば、お魚保存用になりますね! いつも魚袋がぱんぱんなので、うっかり手放してしまいたくないものは、ここにしまっておけばOk!

床下水槽や家具だけでは全然足りなかったので、これは素直に嬉しいです(*´∀`*)

これは何匹まで投げ込んでおけるのでしょうかね? DQTVを見てないので判りませんが、5匹だけでもかなり助かるので絶対に交換します。贅沢をいえば10匹くらい、いや20匹・・・。

キングサイズ50匹報酬の「くまのみ」は、すぐに貰えそうです。連れて歩くかどうかは謎ですが。

 

サポート仲間を借りるときに酒場で見られるようになるそうです。

f:id:otomoneko:20180521100502j:plain

これはかなり前から欲しかった機能なので、助かりますね~!

自分自身も見られるので、強敵コンテンツに行く前に装備を変えたときに、一目で確認できていいかもしれません。

強敵コンテンツいきませんけど(^ω^ ≡ ^ω^)

ちなみにこれは達人のオーブの数値もちゃんと反映されているのですよね? 信じていますよ!

 

わぁ!面白そう!

f:id:otomoneko:20180521100850j:plain

防衛軍、最初に行ったきり全然まったく行ってませんけれども!

f:id:otomoneko:20180521100946j:plain

もうやめて! 私の倉庫はパンク寸前よ!(涙

f:id:otomoneko:20180521101029j:plain

仕事中の暇つぶしに便利!(^ω^ ≡ ^ω^)

 

5/30のバージョンアップが楽しみだなぁ()

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights

 

 

【ダークソウル3】

15日頃までは1周目でなんとか頑張っていました。

f:id:otomoneko:20180521102233j:plain

DLCのエルフリーデ、ミディールに勝てない!

ミディールに至っては回復の余地すらない状態で瞬殺・・・。あかん・・・。

前に進むことができなくなってしまったので、ようやくここで色々調べました。

ブラッドボーンと違って2周目の敵の強化度合いはそれほどではないらしく、1周目で頑張るよりはレベル上げもしやすくなるそうなので、2周目に入った方がよさそうでした。

なので2周目に入りました。倒せていないボスをそのままにするのは心残りでしたが、自分の腕ではこれ以上は無理なので2周目でのリベンジにかけました。

 

2周目ではNPCのサブイベントを可能な限り回収する、常に残り火状態で闇霊をすべて倒す、白サインは最大限利用する、の3つを守って進めていっています。

1周目ではなかなか途中の雑魚ですら手こずって何度も死んでいたのですが、2周目にはいると驚くほどすいすい進められるようになりました。

2周目でようやくバックスタブと、弓の照準の合わせ方を覚えました!(ニコッ

苦手だった騎士系もバックスタブのおかげで楽々倒せるようになり、弓の照準を知ったおかげで雑魚を釣りだせるようになり、タコ殴りにされることもなくなりました!

f:id:otomoneko:20180521102438j:plain

2周目だと最初からストームルーラーを持って戦えるので、ジークバルトさん無事生還。二人で交互に技を使うことでかなり早く倒せました。

もっともこのあと武具をおいて姿を消してしまうのですが。

姿を消しただけですよね? 死んでないですよね?

ジークバルトさん好きなキャラなので、ぜひどこかで生きていて欲しいです。

サブイベントを可能な限り回収して進めているので、白サインは使い放題!

おかげで助かるー! と言いたいところですが、2周目になっても闇霊や白霊のステータスは1周目と変わっていないのかな?

1周目ほど火力に期待できない感じですし、けっこうすぐ撤退してしまうのですよね。

竜狩りの鎧までは道中含めほぼ乙なし(落下死を除く)で進められましたが、やはり竜狩りの鎧は強いですね~。

白霊を2人連れていても3回やり直しました。

竜狩りの鎧の攻撃には吹き飛ばし効果がついているので、攻撃をくらう→吹き飛ばされて橋から落下死のコンボが辛い!w

攻撃をくらっても落ちないようにと欄干のあるところで戦うようにしても、竜狩りの鎧の攻撃で欄干も壊れちゃうっていうね・・・。

f:id:otomoneko:20180521103403j:plain

ちなみに竜狩りの鎧を操っているヒゲトンボ、あれは竜ではなくて蝶らしいです。

・・・蝶・・・?

 

1周目であれほど苦戦したホモ兄弟王子も1度でクリアできました。もちろん白霊2人を連れて行きましたが、このボスに限っては連れて行かないほうがよかったかも。

誰にタゲがいっているのかわからずに巻き込まれ被弾が多かったのもありますが、おんぶプレイが始まってからはホモ兄ばかり削られて弟を削りきれず、何度も蘇生させられて長丁場になってしまったので。

でもまぁ3周目でも白霊は可能なら連れていくとは思います。共闘感が楽しいです。

英雄グンダのときの白霊達人は本当に役に立たなかった!

f:id:otomoneko:20180521105514j:plain

しょっぱなから壁にはまりこんでしまい、ここから出てこないの!w

火力にもならない、タゲ取りもしてくれないという役立たずぶり・・・。

一度で倒せはしましたが、エスト瓶は全部使い切ってしまい、自分のHPも残り1/4程度しかなく、かなりギリギリのクリアでした。達人め・・・(責任転嫁)。

 

現在は古竜の頂を攻略中です。ここ、ものすっごい苦手で、道中でもう何度も死んでいます。

大きな首長族の斧持ち、鎖鎌持ちが苦手。そして小型だけど双剣持ちが苦手。双剣持ちは一度攻撃をくらうとそのまま連続攻撃から瀕死にまで削られたりするし、なによりパリィがうまい! パリィからの致命攻撃で何度も死にもうした・・・。

むしろ私にパリィのしかた教えて欲しいくらいです。いまだにパリィできません。

ここのボス「無名の王」は1周目ではまったく歯が立たず、そそくさと尻尾を巻いて逃げ出してしまいましたが、2周目ではどうなることやら。

ここの雑魚相手に苦労しているようでは望み薄そうですw ここには白霊もいないですしねぇw

古竜の頂を攻略したら次はDLCにリベンジ!の予定です。