otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

仁王、私は孫一になる!

【仁王】

武功ポイントがやっと、やっと10万たまりました!

f:id:otomoneko:20180829090241j:plain

武功ポイントはミッション内にある血刀塚のNPCを倒すと手に入るポイントで、最大でも1回で169ポイントしか手にいれらません。

他にはオンラインでの勢力戦でも手に入れられるようですが、こちらはプレイしていないのでよくわかりません。対人戦っぽいので。

武功ポイントを集めるとアイテムや武具に交換できたり、他キャラの見た目になれる姿写しに交換できたりします。

仁王はハンサムな海賊のおっさんが主人公なので、かわいい女の子を使いたい場合は姿写しで得るほかありません。

コーエーテクモさんも心得たもので、男性姿(メインミッション系は安いけど、DL系は高い)は7,000~10,000なのに女の子姿は70,000以上と全員桁違いの高さ!

特にヒロイン枠のお勝は100,000と最高値!

自分は女性の好みは立花誾千代さんなんですが、家族はお勝がいいらしい。チッ。

ということでコツコツと稼いだ武功ポイントで「お勝」を交換。

武功ポイントはIDで統一されているので、家族の意見を無視するわけにはいきませんからね! 主に99%自分が集めているとしても!

f:id:otomoneko:20180829102624j:plain

誾千代さんのためにまたコツコツと70,000ポイント集めることにします・・・。

オンラインにすれば開発が用意した血刀塚だけじゃなくて、プレイヤーのも拾えるようになるので集めやすいのかな?

女子の好みについては分かれますが、男性については一致しています。

f:id:otomoneko:20180829102722j:plain

雑賀孫一さん!

この人ミッションで度々会うのですが、「やあ、あんた。また会ったね」のセリフが好きです。いい声しとる~( ´艸`)♪

孫一は銃と逆手に持った小太刀で戦いますが、自分は槍なので戦っていると違和感があります。しょうがないけどw

ぶっとばされたときの「うぼぁ!」って声もいいです(*´ω`*)ウフウフ

 

5周目の仁王の道をプレイしていて感じたのは、雑魚の配置数が3,4周目よりも減っているということですかね。1周目に近い感じ。

雑魚1匹1匹の火力が高くなっているので、数を減らして調整しているのかもしれません。コーエーテクモさん優しい・・・。

まぁ死ぬときは死ぬんですけれどもね!(*´∀`*)アハハハハ

無間獄は30階まで到達しました。31階層より進むためには仁王の道をクリアしなければならないので、こつこつとレベルをあげながら進めているところです。

レベルは640くらいになったかな。650が目処らしいのですが、自分には650では全然足りなさそうなので、上げられるだけあげていきます。

1Lvあげるのに必要なアムリタも50億を超えてきて、ロストしないようにするのがきつくなってきましたが、頑張ります!

 

 

©コーエーテクモゲームス All rights reserved.

 

 

【その他】

f:id:otomoneko:20180829110524j:plain

フロムさんの新作「隻狼」の発売日が2019年3月22日に決定したそうです。

半年後か~、楽しみ(*´∀`*)!

でもダークソウルより難しいって聞いたんですけど、ダークソウルリマスターで心折れちゃってる自分ができるかなぁ。心配。

隻狼発売までにリマスターも再挑戦しておきたいですね~。