otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

DQX、幻の海トラシュカで遊びました

【DQX】

20日から始まったイベント「幻の海トラシュカ2018」で遊んでみました。

f:id:otomoneko:20180820225811j:plain

日曜日に遊んだのでちょっとラグかったですね。

アイテムや爆弾が見えなくて何回も海に落ちてしまって、なかなか得点が伸びませんでした。

f:id:otomoneko:20180820225918j:plain

今のところ、これが最高点です。

海に落ちなければ15万Pいってたと思うのですが、この時は2回も落ちてしまいました・・・。

f:id:otomoneko:20180820230315j:plain

海に落ちても10秒で自動復帰してくれるようになって、なかなか復帰できないというストレスがなくなりましたね。いい改善です!

今年は木箱も落ちてくるようになったそうですね。

最初木箱で爆風をしのげるかと思って、逃げ切れない爆弾のときに木箱に擦り寄って隠れたけど防げず海ポチャしましたw

前回開催時より落ちてくる爆弾の数が増えて、アイテムの数が減ったように感じましたが、ラグで見えなかっただけだと思います多分。

何回がプレイしましてトータルスコアの「おでんプリズム」までいただいてきました!

f:id:otomoneko:20180820230143j:plain

おいしそう! 無駄にリアリティのあるおでんです!w でもなぜ「おでん」なんだろう・・・。

こんにゃくが三角なので、前回の焼きイカとフォルムが似てしまっているのが残念。新鮮感がないんですよねw

こっちのほうをソフトクリームにしてもよかったんじゃないかな~? あ、でもあれもちょっと三角っぽくて似ているかw

ハイスコア15万Pの「黄金のおでんプリズム」はなくてもいいかなぁ。黄金イカもぱるむ以外はほとんど使っていないですしね。

サブ2人は平日の昼間にやろうかなと思います。夏休み中なので平日でも空いてはいなさそうですが、日曜日にやるよりはラグいのは改善されそうなので。

 

みどがろんは週課だけはちゃんとやっているのですが、さすがに週課だけだとレベルもさくさく上がるというわけにはいかないですね。

f:id:otomoneko:20180820231458j:plain

一応メイン職のつもりの僧侶もカンストしたので、次は天地雷鳴士かな?

メインストーリーもやりたいな~とは思っているのですが、仁王ばかり遊んでしまっていますねw

まあ焦らずゆっくりやっていきます(*´ω`*)

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights